もとこの暮らし日記

自分にとって大切なことを大切にしながら、幸せに暮らす。

無印良品の日焼け止めを愛用中。わが家の日焼け止めの置き場所について。

こんにちは。もとこです。

関東は昨日まで暑い日が続いており、日焼けの不安を感じる季節になってきました。

今日は、愛用している無印良品の日焼け止め&置き場所についてご紹介します。

スポンサーリンク  

 

無印良品の「敏感肌用日焼け止めミルク」がお気に入り

私は昨年から、無印良品敏感肌用日焼け止めミルクを愛用しています。

以下の点がとっても気に入って、かれこれ1年ほどリピート中です。

  • 塗ったあとべたつかない
  • 顔に塗っても刺激がない
  • 石けんで落とせる
  • デザインがシンプル
  • ポンプ式の容器

日焼け止めって、塗ったあとベタベタしたり、逆にサラサラになったり、白く残ったりしてしまうものも多いですが、そういう不快感がまったくありません。

本当に、ただの乳液を塗っているみたいな感じです。

SPF27/PA++なので、アウトドアシーンよりも日常使いに適した日焼け止め。

私はアウトドアの機会がそれほどないので、これくらいの強さで十分です。

日焼け止めを2本常備することに

この日焼け止め、ずっと玄関と洗面台を行ったり来たりしていました。

子どもたちと出かける前に塗るには、玄関にあると便利。

自分が朝の洗顔後に塗るには、洗面台にあったほうが便利。

玄関と洗面所の距離が5歩くらいではあるものの、どちらに置いてもちょっと面倒だなぁと感じていました。

そこで、日焼け止めを2本体制にして、玄関と洗面所の2ヶ所に置いてみることに。

f:id:mtk-pocoapoco:20220413103148j:image

f:id:mtk-pocoapoco:20220413103204j:image

これがとっても快適でした!

塗ろうと思った時にすぐそばに置いてあるって、当然ながらすっごくラクです。

「小さな面倒を放置せず解消するのが大切」とよく言われますが、その通りですね。

日焼け止めを塗るのは毎日のこと。

朝も出かける前もたいてい急いでいるので、動きがスムーズになってとてもよかったです。

「日焼け止めミルク」に初挑戦→気に入らず…

玄関に置く方は腕などに塗ることが多いので、敏感肌用ではない普通の「日焼け止めミルク」を初めて買ってみました。

f:id:mtk-pocoapoco:20220413103659j:image

敏感肌用と比べてみると、以下の違いがあります。

  • お値段は安い(敏感肌用:1490円、普通:990円)
  • 塗ったあとのべたつきが気になる
  • 塗ったあとのカサカサ感が少し気になる

500円も安いので、試しにこちらを買ってみたのですが…。

私は敏感肌用の方がダンゼン好きでした!!

やっぱりベタベタやカサカサなどは、どうしても気になってしまいます。

子どもたちも乾燥しやすい肌質なので、ケチらず敏感肌用を買えばよかったなぁ…と、ちょっと後悔です。笑

スポンサーリンク  

 

さいごに

肌に触れるものは相性が大事だと思うので、基本は「敏感肌用日焼け止めミルク」リピートしていこうと思います♩

色々試しつつ、自分&わが家の定番が見つかるとちょっと嬉しくなりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村