もとこの暮らし日記

自分にとって大切なことを大切にしながら、幸せに暮らす。

イヤリング選びが毎朝のちいさな楽しみです。

こんにちは。もとこです。

毎日のささやかな楽しみは、イヤリングを選ぶことです。

服はほぼ制服化といえるほど少ない枚数で回しているので、気分に合わせてイヤリングを選ぶのが、心浮き立つ時間になっています。

今日は、お気に入りのイヤリングについてのお話です。

スポンサーリンク  

 

持っているイヤリングたち

今持っているイヤリングは、4つ

目立ちすぎないけれど、自分の気持ちをちょっと上げてくれるものが好きです。

無印良品のベロアケースに入れて、チェストの1番上の段に収納しています。

(写真を載せようと思ったけれど、ケースにホコリが〜…割愛します ^^;)

Creemaで見つけたイヤリング

育休中、手作りのものに惹かれてCreemaにハマった時期がありました。

rukurukuさんのイヤリングを見つけて購入してみたところ、色々な意味でちょうどよい!かわいくて、着け心地が良くて、お手頃。今までに3つそろえています。

www.creema.jp

f:id:mtk-pocoapoco:20220606122109j:image

上から時計回りに、

  • パール
  • ホワイトオパール+ゴールドビーズ
  • シルバーのツイストサークル

1番よく使っているのは、初めに購入したパールのもの。4mmのパールが2つ並んでいて、控えめながら顔まわりが明るくなります。とっても合わせやすいです。

ホワイトオパールは、春に買ったグレーのニットと色味が合うので、よく合わせてつけています。涼やかな印象で、ゴールドビーズがキラッとします。

ツイストサークルは遠目で見るとかなり控えめ。休日などカジュアルな服装のときにつけることが多いです。

どれも2000円弱とお手頃で、とっても軽いのです!

ねじばね式のイヤリングは耳が痛くなってしまいますが、rukurukuさんのイヤリングはきゅっと挟むだけなので痛み知らず

とってもお気に入りで、ついもう1つ欲しくなるイヤリングです♡

▼他のものもかわいい~。育休明け1ヶ月働けたから、新しいのを買おうかなぁ…。笑

www.creema.jp

www.creema.jp

NOJESSのイヤリング

もう1つはこちら、NOJESSのイヤリング。結婚前に夫からプレゼントでもらいました。

f:id:mtk-pocoapoco:20220606220911j:image

ループのままでも使えるし、パーツと組み合わせても使えます。

揺れるタイプなので、ちょっと華やかにしたいときにつけることが多いです。

プチプラなアクセサリーも大好きですが、本物のゴールドはやっぱり気分が上がりますね。元気をもらいたい日につけています。

▼もらったのは7年も前なのに、まだ売ってる!なんだか嬉しい~。

スポンサーリンク  

 

選ぶ楽しみだって、すこしは欲しい

冒頭にも書いたとおり、服は少ない枚数を順番に着ることにしています。バッグも毎日黒リュックだし、メイクも毎日同じです。

そんな毎日の中で選ぶ楽しさをくれているのが、イヤリングたちなのです。

かわいいものを探しているときのワクワク感や、並んだイヤリングを眺めているときのウキウキ感、今の生活にはとっても大事な潤いなんですよね。しみじみ。

仕事していてワクワクとかウキウキを感じることなんて、ほとんど(まったく?)ないですから。笑

日々頑張っているご褒美ということで、これからもお気に入りを少しずつ集めていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた♫