もとこの暮らし日記

自分にとって大切なことを大切にしながら、幸せに暮らす。

タオル研究所のボリュームリッチに総入れ替え。使用感をまとめました。

こんにちは。もとこです。

今日は久しぶりにお家の話題です。

わが家では、同じフェイスタオルを10枚使っています。

洗面所、トイレ、お風呂上がり、さらにバスマットまで同じタオルを使っているので、管理がとってもラクです。

mtk-kurashi-diary.com

タオルの取り替え頻度は1年に1度

この間、前のタオルを買ってまる1年が経ったので、総入れ替えをしました!

今回は、タオル研究所のボリュームリッチに初挑戦です。

お手頃ながらとってもふかふか、気持ちいい~♡

▼以前使っていたのはヒオリエのガーゼタオルです。薄めのわりに吸水性が良く、1年間のヘビロテに耐えてくれました!

スポンサーリンク  

 

購入したタオル

▼購入したタオルはこちらです。

タオル研究所にはいくつかの種類のタオルがありますが、ボリュームリッチがいちばん厚みのあるタイプ

10枚セットが3000円台で買えるのもありがたいです♡

(5月29日22時現在、タイムセール中で3000円を切っていました…!)

f:id:mtk-pocoapoco:20220529214308j:image

色を迷いましたが、どこにでもなじみつつ汚れも目立たないグレーにしました。

(小さな子どもがいる家では、汚れが目立たないことはすごく重要…!)

ふかふか、気持ちいい!

届いてから、1度水洗いをして使用しました。

驚いたのは、そのふわふわ&ふかふか感♡

まさに「ボリュームリッチ」の名前の通りです!

▼こんなふうに、繊維の長いパイルがぎゅっと詰まっています。

f:id:mtk-pocoapoco:20220529214255j:image

タオルって、地味に1日に何度も使いますよね。

そのたびに「ふかふかで気持ちいい!」という小さな幸せを味わえるのが、とっても嬉しいです。たかがタオル、されどタオル…!

吸水性がとてもよく、ノンストレス

吸水性も優れていて、水気がさっと拭き取れます。

使いはじめの毛羽落ちも、まったく気になりませんでした。

厚みのあるタイプなので速乾性はないですが、しばらく経つと乾くので、洗面所やトイレで1日通して使っても不快感がありません。

今まで使っていたガーゼタオルの方が、水気残りは気になっていたかも…?

ただし、かさばる

ひとつ難点を挙げるとすれば、収納するときにかさばること。

厚みのあるタイプなので仕方ないですね。

▼ヒオリエのガーゼタオルは、10枚余裕でおさまっていたこの引き出し(スカスカすぎて参考にならない写真で、すみません!)

▼ボリュームリッチタオルだと、6枚入れて割といっぱいです。

f:id:mtk-pocoapoco:20220529214319j:image

わが家では10枚のタオルのうち、トイレで2枚、洗面所で1枚、朝の洗顔で1枚使うので、なんとかギリギリおさまっています。

全体的には満足◎

とはいえ、全体的にはとても満足です。

まだ使い始めて1ヶ月ほどですが、気持ちのよいタオルって想像以上に暮らしの質を上げてくれると感じています。

持ちのよさはまだ分かりませんが、お手頃なので、傷みが早ければ半年ペースで取り替えるのもありかなと考えています。

さいごに:五感を気持ちよくさせてくれる日用品

仕事復帰してから、家のことを考えたり、家を整えたりする時間がグンと減りました。

家にいる時間そのものが減ったし、正直エネルギーが残っていないんですよね…涙

でもだからこそ、家での限られた時間を心地よく過ごすために、日用品は意外と大切です。

見ていていい気分になれるもの、香りをかいで癒されるもの、肌に触れて気持ちがいいもの。

五感がよい気持ちになるものを使えると、日々の幸せ度が増すと実感しました♡

これからものんびりと、お気に入りの日用品を探していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村